浮遊船 さてさてな日々

日々の雑記や作品を載せていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

登れやぐら橋!

040 w640

コミックマーケット80、参加しました。
ホント暑かったですね。
ここ数日の涼しさを思うと夢のようです。

わざわざブースまで寄って頂いた方々
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

イラストは、国際展示場駅からビックサイトへ向かうときに上る、やぐら橋。
コロコロ専用通路があるんだけど、けっこうキツイ登り坂。
年寄りなのでここで体力を使い果たします…(^_^;)

イラストをパソコンでペン入れしてみました。
軽いカットのつもりで描き始めましたが、アナログと違ってアップに拡大して描き込めるので
どうも必要以上に描き込んで塗り分けてしまってバランスの悪いイラストになってしまいました。
全体のバランス取りがムズイです…



  1. 2011/08/24(水) 00:38:55|
  2. イラスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

c80追記 | ホーム | コミックマーケット80 参加します。

コメント

No title

アナログだけど、小さいキャラの顔や手はフキダシの中や、枠の外に大きめに描いて縮小貼り付けしています。生原稿にはのっぺら坊がならんで、老眼はつらい。娘がお世話になります。
  1. 2011/08/25(木) 06:33:34 |
  2. URL |
  3. はせがー #qbIq4rIg |
  4. 編集

No title

おー、ナイスアイデア。
福笑いみたいな作業になるのね。

オールデジタルだと、カットのつもりが
イラストの手間になってしまうんだよね。
アナログ水彩だとここまで色分けしないんだよなぁ。

こちらこそ、娘がお世話になってます。
  1. 2011/08/25(木) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. のみ #LkZag.iM |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satesatedoga.blog18.fc2.com/tb.php/70-6cac1b39

| ホーム |

