浮遊船 さてさてな日々

日々の雑記や作品を載せていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

杉浦茂101年祭

知人に頼まれてイラストを寄稿しました。

杉浦茂キャライラスト

5/24まで京都国際マンガミュージアムでやっている
杉浦茂101年祭へのイラストです。

ミュージアムのトリビュート作品のコーナーに展示しているそうです。

杉浦茂さんというのは、手塚治虫さんより以前から活躍されている漫画家で
内容は、ギャグというかシュールというか不条理というか…
ちょっと文章では伝えにくいけど、ブッ飛んだセンスのマンガです。
ハマる人にはとてつもない刺激的なマンガだと思います。

今まで、この人の絵の影響は受けてないと思っていたけど
イラストをいざ描いてみると…
杉浦茂→赤塚不二夫→という流れで、けっこう影響を受けてたのに気づいた…(゚Д゚)



  1. 2009/04/21(火) 02:44:21|
  2. イラスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あきばばば | ホーム | 勇者キック!

コメント

これは・・・

すべて杉浦茂先生のキャラクターですか。
なんでも考えない天才だとか・・・
一度、怪星ガイガーを読んでみたいです。
  1. 2009/04/23(木) 04:08:04 |
  2. URL |
  3. 宮下 #Wrg2HWWI |
  4. 編集

マンガ作ってて悩んだとき読むと
「ああ、マンガって何でもアリなんだ…」
と思えるのでオススメ。
  1. 2009/04/26(日) 15:06:56 |
  2. URL |
  3. のみ #LkZag.iM |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satesatedoga.blog18.fc2.com/tb.php/29-60b10a55

| ホーム |

